年の瀬

※アイキャッチ画像はphotoACさんから頂きました。

誕生日

毎年年末といえばクリスマスとわたしの誕生日が立て続けにやってきます。

ふだんなら連日ケーキを食べるのですが、今年はクリスマスにケーキを作らなかったので誕生日に夫が買ってきてくれたものを二人で食べました。

猫は見てるだけです。

今年を振り返る

引っ越して1年目だったので新居での年越しに始まりました。

雪の降った日に妹家族が訪れ連泊していったのでボードゲームを堪能。甥っ子が猫を可愛がってくれました。

春にはこのサイトを作り始めて公開しました。

GWは令和に年号が代わり、記念に神社で御朱印をいただきました。

夏はガーデニングに夫もハマり始めて鉢植えが増えました。毎日沙羅の花が落ちるので掃除が大変だったのもこの頃です。

今年の秋は暑さが残り、大型台風が多かったのも記憶に新しいです。

結婚記念日がきて、遅い秋があっという間に通りすぎ冬になった感じ。そして雪の便りが聞こえてきてクリスマスも過ぎて、数日後にはお正月。

早かったなぁー。

欲しいものもいくつか増えました。やりたいことも。

今年は主にインプットすることが多かったので、徐々にアウトプットしていきたいところ。その方法を模索しているといった現状です。

来年の目標

なんだかんだと基本的なところはかわりません。

基本姿勢は「人生半分は過ぎてるんだから嫌なことはしないで猫とのんびり楽しく生きる」です。

嫌いなものには近づかず、おだやかに楽しく過ごす。

楽しそうなものには考えてから手を出してみる。(考える時間もまた楽しいので急がない)

生活の基本はお猫様ファーストなのでそこはかわらず。

手習いとして始めたいと思っているのは「絵」。今年始められなかったので来年は落書き程度のものから始めてみたいなぁ。

iPadProとfrescoが理想だけど高いので水彩色鉛筆あたりで。

最後に、宝くじ当たったらいいな!ってところでしょうか。

来年も良い年でありますように。

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment