今年の桜

※アイキャッチ画像はPhotoACさんでお借りしました。

開花予想

今年の桜の開花予想はビックリするほど早く、関東では3月半ばとされています。

え?あと10日程?

いつもより1か月くらい早いイメージですが、もう梅の花も咲いているみたいだし本当なのかも。いや、本当なんでしょう。

桜の花は好きだし桜並木も山桜も大好きですが、今年は、というか今、新型コロナウィルスのおかげで旅行も観光地も行く気にはならず。

人ごみを避けるようにとコンサートも大きな催しも休止になる今、花見客が集まるような大きな公園はどうするんだろうか。

人混みは好きじゃないから静かに散歩しながら花見するのはいいのだけれど。

桜があればそこに行き花を愛でる日本人としては、やはり意図せずとも人が集まってしまうのだろうか?

だってみんな桜見たいよね?わたしも見たい。

こんな時庭に1本でも桜の木があれば自宅で花見などできるのになぁ。

でも毛虫つくし枝はのびるし木は予想より大きくなりそうだし、住宅街で植える木ではないよね。

はっ!最近はやりの桜の盆栽なら・・・いや盆栽とかハードル高い、無理。

ほんと、タイミング悪いなぁと思うのです。

今年の開花予想はいつもより落ち着かない。

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment