新年のご挨拶

※アイキャッチ画像はphotoACさんでお借りしました

あけましておめでとうございます

お蕎麦が食べられないので大晦日の「年越しそば」ではなく元日の「年明けうどん」が毎年恒例のわが家です。

今年も猫と一緒に新年を迎えました。

元旦は雑煮、二日は赤飯を食べてゆっくり過ごし、三日はわたしの実家に顔を出すというのが三が日の過ごし方です。

オンラインゲームの年明けイベントもやりました。クリスマスイベントより短時間で終わるあたりが帰省などであまり時間の取れない方に配慮しているのかと思ったり。

令和最初のお正月

昨年5月に年号が代わり、令和2年となりました。

上皇となられた先代天皇陛下の誕生日が祝日でなくなり年末の連休がひとつ消えたりしましたが、忙しい年末の大掃除も過ぎ去りのんびりとした年明けを満喫している方も多いかと思います。

夫も「こたつで正月サイコー」と年末に和室にせっせとゲーム環境を構築した成果を堪能中です。

※年末に海外逃亡したカルロス・ゴーン関係者の方はお忙しい年明けだと思います(合掌)

外は寒いですが、家の中で猫のぬくもりを感じる幸せを感じつつ、こののんびりした時間を大切にしたいと思います。

2020 元旦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment