今月は暑かった

30℃越え

令和最初の月が過ぎようとしていますが、今月はやたらと暑い日が多々あった気がします。30℃越えがざらなのでエアコンのありがたさをかみしめています。

鉢植え

GW過ぎにわたしの両親が泊まりに来たのですが、その際実家から鉢植えを6個くらい持ち込みました。滞在中は朝夕に母親が水やりをしていたのですが、それを置いていったものですから翌日からわたしが毎日2回水やりをすることに。

暑くて大変です。

マーガレットと桜草はわかったので、花が枯れてきたマーガレットの切り戻しはこちらを参考にやりました。名前のわからない鉢植えはどうしようもないのでダメになっても文句は言わせない。

個人的にはそのうちアップルミントの鉢植えを置きたいと思っています。ミントは地植えするとものすごく増えるらしいので鉢植えで。ハーブ好きだから少しずつ増やしたいなぁ。

トラブル発生!

そんな中、洗濯機にエラーが発生!電源を入れたら今まで聞いたことのない異音が!

夫に状況とエラーコードをメッセージで送ってみたところサービスセンターに問い合わせしてくれました。修理に来れるのは数日後とのこと。おおよその修理代も聞かされましたが思ったより高いので買い替えも検討することになりました。

幸い明日から週末で夫も休みなので家電屋へ行ってきます。出費痛い(泣)

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment