台風通過

※アイキャッチ画像はいらすとやさんからお借りしました

台風15号

昨夜、勢力を増した台風15号が関東を直撃しました。「日曜にくる」のはわかっていたので用事は土曜までに済ませて日曜は自宅から出ないかまえで待機。雨風が強いと言われていたので日中に庭の鉢植えを玄関に避難させておきました。

交通機関なども早めに翌朝の通勤時間帯への対応を発表していたようです。

夜に入り海沿いの方で道路閉鎖が行われている通知は続々と届いていましたが、わが家の方は雨が降り出し風が強くなってきたのは深夜から明け方にかけて。眠りに落ち目が覚めると雨はやんでいました。

若干風が強いものの被害はなくて一安心でしたが、関東南部では暴雨強風が荒れ狂った報告を目にして驚いています。(特に千葉や都内の一部)

羽田空港も仮設の一部に穴があいたとか・・・。

色々なものが飛んだり壊れたりしたようで今後被害報告が増えそうですね。避難した皆さんも無事でありますように。

わが家は猫も人も無事でしたので通常運転です。なによりなにより。

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment