母のこと

父、語る

ある日、子どもの頃実家で動物を飼わせてもらえなかった話を父としていたんですよ。そうしたら父から衝撃の発言が出てきまして。

「小さいころ金魚飼ってたろ?」

そういえば飼ってたなぁ、いつの間にかいなくなってたけど。玄関に金魚鉢が置いてあって、夏祭りで金魚すくいしては持ち帰ってたよね。

「母さんがバルサン炊いて全滅した」

!!!

「俺が大事に飼ってた鈴虫もやられた」

いた!そういえば鈴虫いた!珍しくお父さんが飼ってて羽音がきれいだった!

「そんな奴に動物を飼わせられると思うか?」

ごもっともです(泣)

そうか、子どもの頃に動物を飼うのを反対されたのは、ほぼほぼ母の所為だったのか。そういえばお父さん動物好きだもんね。

でもさ、よくそんな人に子育て任せたよね。わたしも妹もちゃんと大人になれたのは運が良かったからなのか奇跡か・・・(遠い星を眺めながら)

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment