写真

猫の写真

猫飼い、猫好き、いや猫に限らずですが。かわいい物、きれいな場所、好きなものは写真に撮っておきたいですよね。

わたしもふだんそんなに撮っているつもりはなくてもフォルダーには気がつけば4桁はザラです。

スマホになって写メが身近になり画質が上がってからはさらに加速しています。

カメラは幼少の頃から親の趣味のおかげで身近でしたが、マニュアル→デジカメ→写メとどんどん使用頻度もあがりプリントしなくても手元ですぐにきれいな画像が見れるというのは本当に画期的な技術の進歩だと思うのです。

撮った写真はどうする?

Amazon Photo

さて、たくさん撮りためた写真ですが、ふだん撮ったものは夫とAmazon Photoで共有しています。お互いの撮った猫の写真がほとんどですが、夫が仕事先にいる間の猫の姿を見て喜んだりお互いに知らない猫の表情など見れたりして楽しいです。去年(や数年前)の同じ日の写真を見せてくれたりもするので、「こんなことあったね~」とか、先代の猫の写真が出てきたりしてウルっとしながら懐かしんだりしています。

Instagram

わたしはInstagramのアカウントも持っているのでたまにそちらにも写真を投稿しています。

猫の写真つながりのフォロワーさんの写真もみれて癒されます。みんな可愛い!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

プリントアウト

写真立てに飾りたくてたまに何枚かプリントアウトします。毎回どれにしようか厳選する時間のほうが長いです。でもそれも楽しみです。

いつもは写真立てサイズなのですが、最近気になっていたのでパネルプリントを数枚注文しました。

白い壁に掛けるので、アートっぽいものがいいなぁ~と思い、素の写真をソフトで加工したものを注文しました。アイキャッチ画像のもそうです。

たまにはこういうのも良いですね。

年内に届くかな?

 

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment