刺身こんにゃく

※アイキャッチ画像はいらすとやさんからお借りしました

最近暑くなってきたので刺身こんにゃくをたまに買います。

ちなみにわたしは「ゆず味噌」派です。

この前、たまたまレモン味の刺身こんにゃくを見つけたので試しに買ってみました。カットされたこんにゃくに、レモン味噌がついていました。

ちょっと酸っぱい感じがさわやかさ?を感じさせます。びみょうな酸味が好みの分かれ目かもしれません。

別の日の買い物で、今度はゆず味のこんにゃくを見つけました。ゆず好きなので即買いです。板状だったので薄くスライスして付属の味噌を出しました。

「!」

ゆず味のこんにゃくなのに付いてるのが「からし酢味噌」!

ガッカリです。

買い置きのゆず味噌を使えばよかったけど、試しに食べてみました。う~ん、せっかくのゆずの風味を消しています。なぜ「ゆず味噌」を付属しなかったのか。

いきつけのスーパーには、あまりゆず味噌置いてないんですよねー。圧倒的にからし酢味噌の方が多いので、見つけると買うようにしてます。

もっとゆず味噌置くスーパー増えて欲しいなぁ。

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment