猫姉妹

さくら

あくあは色白子猫を受け入れてからも甘えたさんでした。でも、たまにおねえちゃんぽく一緒に遊んであげたりするようになってきました。

色白さんの名前は「さくら」です。秋に出会ったのでイメージは秋桜(コスモス)でしたが、呼びやすいように同じピンクの花からとって「さくら」と名付けました。

あくあが水色だったので、色シリーズにしたかったのもあります。

おねえちゃん大好きっ子

さくらはさくらで相変わらずお姉ちゃんが大好きで、どこへでもついてまわります。かなりのストーカーです。

でも(これは今いる猫たちもそうですが)、食事とトイレだけは邪魔しないようにさせました。

とくにトイレは一緒に入ると落ち着かない様子なので、すぐにつまみ出して「邪魔しちゃだめだよ」と諭します。当然ことばは通じないけど何度かしつけたら覚えてくれたので一安心。健気におねえちゃんが出てくるのを待つようになりました。

さくらを甘えさせるあくあ。あきらめ顔。

さらに増えるのか

3匹目?
それぞれの性格 猫2匹との生活もだいぶ慣れた3年目のことです。2匹が寄り添う姿はかわいいしお互いを安心しきっている様子は見ているわたし達を癒してくれます。それぞれ個性もはっきりしてきました。 あくあは少し神経質なところがあり、慎重派。さくら...
猫のこと
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment