梅雨入り

今年も梅雨がやってきた

とうとう関東も梅雨入りしました。雨が降ると庭の水やりがさぼれてうれしい銀猫です。

去年まで住んでいた土地だと、もうとっくに湿気にやられてゲンナリしていた頃です。でも今年は違う!

同じ県内なのになぜにこんなに違うのか。明らかに湿度が違います。過ごしやすいです。

あと、水の温度が違う。冬はものすごく冷たかったけど、先月の36度をマークした日でさえ水はひんやり気持ち良かったです。

さすが妹に「ほぼ東北(笑)」と言われる北関東。

※一応平野部に住んでいて山の傍じゃないんだけど

去年の秋に越してきたからこの家で過ごす夏は初めてだけど、このまま過ごしやすいといいなぁ。

網戸対策

あ、でも2階は暑くなりそうです。風を通して熱を逃がしたいけど猫対策しないと網戸にできないんですよね。猫って興奮して走り回ると網戸破ってベランダに出ちゃったりするので。網戸の傍にずっといるわけにもいかないし、2か所は開けないと風が通らないし。

風を通すとすごく気持ち良い家なので、エアコンだけに頼るのはもったいない。早々に対策しなければ!

 

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment