第101話 やること多すぎない?

クロです。

魂を不活性化してなんとか暁の皆を原初世界へ戻す目処が立ってきたかな?という感じまできた。

第99話 まだまだ第一世界から帰れない
隠者に知恵を借りる クロです。 エメトセルクとの決着がついた後、水晶公が暁のメンバーを原初世界へ帰すために色々模索しているようなんだ。 ベーク=ラグ クロだけは身体ごと原初世界と第一世界を行ったり来たりできるけど、暁の皆は精神だけ第一世界に...

 

まずはメインクエ、生まれ変わるユールモア

 

旅立ちの宿で新たな希望を見つけ出したクロたちの元にカイ・シルが現れた。

ユールモアの青い毛のニャンコだ(雑な説明)

なんでもチャイ夫人がアルフィノに助けを求めているらしい。

 

ドン・ヴァウスリーがいなくなった後のユールモアでは後任の元首を決めようと立候補を募ったが誰も手を上げず、じゃあ投票制にしようということになり結果チャイ氏が選ばれた。

 

ところがチャイ氏は姿を消してしまった。

夫人は自分が背中を押すようなことを言ってしまったためにプレッシャーを感じて家出したのではないかと心配している。

 

ということでチャイ夫人の頼みを聞き、おっさん(チャイ氏)を探しおっさんを助けおっさんのやる気を見せて別のおっさんを納得させて帰還させるクエストをこなしてきた。

 

実のところチャイ氏はプレッシャーどころか自分が仕事を成すために強力な助っ人を味方に引き込み盤石の体制で元首の仕事を引き受けようとしてたわけだ。

石橋を叩いて渡る性格なのか、揺るぎない自信を持てる状況を作ってからでないと安心して受けられないと思ったらしい。

「受けない」という選択肢はなかったみたいなので肝は据わっているようだ、このおっさん。

まぁ、明確に告げなかったせいで夫人を心配させてしまったのだが。

 

うん、なかなかユールモアの未来は明るそうだ。

 

蛮族クエスト

漆黒でも蛮族クエストが解放された。

まずは戦闘職向けのピクシー族はイル・メグで。

夢のような世界で夢の中の悪夢を退治していい夢見ようぜ(何言ってるかわからなくなってきた)

夢の世界にカモン!してくれる。

続いてギャザラー職向けのキタリ族(原初世界のキキルン族)はラケティカ大森林で。

大森林の奥地から出てきたキタリ族とロンカの歴史を紐解きながら夜の民やヴィースたちと交流していく。

そしてツチノコみたいな水蛇様が増殖していく。

最後はドワーフ族。

原初世界ではララフェル族なので『蛮族』という呼び名に違和感があったが、まぁドワーフ族の話らしい。

ここはクラフター職向けだ。場所はレイクランド。

 

物作りが好きなドワーフ族にはトルー一家もコグー一家もない。

掟なんてクソ食らえだべ。

マスクで見分けがつかないけど、ピクシーもキタリも見分けがつかないからまぁいいか。気にすんな。みんなで平和のためにドワーフ戦車を作ろうぜ!

と、どれも個性的で楽しい。

漆黒の蛮族クエスト好きかも。

 

その他

色々解放されてガンダ〇に乗ったり

何を見せられてるんだ俺は・・・?な状況になったり

ワクワクする場所へも行けるようになった!

このワクワクするやつは大好きなやつなので別記事でまた書きます!

漆黒楽しいぜ!!

 

コメント