第48話 アラミゴ解放

理科の実験のようだ

クロです。

第47話 フォルドラ・2
こっそりニャン クロです。 ちょっと話が戻ります。 スペキュラ・インペラトリスに撃ち込まれたカノン砲。 カストルム・アバニアまで引いた帝国軍に迫りたいけどあのカノン砲を撃たれるとどうにもならないのでリセと山の上の箱舟近くまで偵察に出たところ...

アラミゴの市街地を解放し、クルルも取り戻したエオルゼア同盟軍とアラミゴ解放軍。

残りの帝国軍は王宮に引きこもっているので頑丈な門を開ける作戦。

これがまたなんともエオルゼアらしいというか、魔法の使えないガレマール人にはできない芸当で。

呪術ギルドのララフェルたちを筆頭に大人数の魔術師でまず炎魔法をでっかい鉄門にぶち込み、熱し。すかざず氷魔法で急速冷却。そこにリムサやイシュガルドの大砲ぶちかまして鉄門を壊すという。

うん、理科でやった!

熱いものを急に冷やすと脆くなるってやつだ!

途中邪魔が入るも駆けつけてくれたヒエンたちの力強い助力で突破したぞ~!

ヨルを駆るヒエン、かっこいいよね。

危ない男

門を突破してアラミゴ城を攻めに攻めた。

途中でクルルに実験をし、フォルドラを改造したマッドサイエンティストも何故か参戦してきたので撃破。(本人は実験のつもりだったらしい)

最奥で以前フルボッコにされたゼノスと再戦だ!

相変わらず(初見殺しの)鬼畜な技を使うゼノスを撃破した!なかなか強かったぜ!

って、勝ったんじゃないのか?これ引き分け?ゼノス元気なんだけど。

なぜか生き生きとしたゼノスに屋上庭園に呼び出されるクロ。

なんかでっかいのが浮いてるんですけど。

イルベルトの置き土産

これはアレですか、イルベルトが降ろした神龍!行方不明だったけど帝国が回収してたのか。

帝国を憎む男の絶望が帝国の力になっているという事実。

イルベルト憐れすぎない?

ゼノスという男

ところでいつの間にかゼノスに友達認定されているクロ。友達選ぶ基準が自分と同等の強さらしい。

そんなゼノスに「共に歩いて行かないか?」と誘われる。

えー?うん、まぁいいよ!って答えてみた。

あ、同じ言語話すのに会話ができないタイプだコレ。

こいつ絶対友達いないだろ。

戦いたくてうずうずしているゼノス。完全にヤバイ奴だ。クロは戦闘狂じゃないんで勝手に同類にしないで欲しい。

というわけで物凄く戦闘馬鹿なゼノスの狂気を目の当たりにしたね。

この後フォルドラの言ってた「人知を超える力を手にした」ゼノス(神龍)と戦うことになった。

とにかく終わった

まさか(メインクエストで)パパリモが封印するのがやっとだったバハムート級と戦うことになるとは。

まぁ中身が人間だったおかげか勝てたわけだけど。

負けたのに清々しい表情のゼノス。

「この時のために生きてきた」と言うほど納得のいく勝負だったらしい。それは何より。

負けて、「(死ぬのは)今この時をおいてない」と言って自刃したゼノス。

すっげー幸せそうだけど、すっげー自分勝手!

戦うことに生きがいを見出し、戦うことに幸せを感じ、戦いに満足して勝手に死んでいったゼノス。

リセもやり場のない怒りを爆発させてたけど、ヒエンの言葉にうながされ落ち着きを取り戻して勝利を祝うことにした。

報告を待ってる仲間も大勢いるしね。

とにかく、確かに、リセやラウバーンの悲願だったアラミゴ解放は成されたんだ。

 

 

コメント