第15話 事件屋シリーズ・1

事件屋シリーズ

メインクエストが少し落ち着くまで寝かせていたあのシリーズを始めてみた。

顔からして面白いヒルディブランドの事件屋シリーズは、いきなりゾンビから始まった。

なんでも第七霊災の時に惑星ダラカブに打ち上げられ亡くなたっとされていた男が墓場から出てきて自分はゾンビだと思ってたらしいんだけど。

生身で打ち上げられて生きてるって生物としての何かを超越してるよな?

そんで出てきたら最初に会ったのが他のゾンビたちで、お前も仲間だみたいに扱われたので死んでると思い込み、ゾンビたちに変なポーズを教え込み崇拝されていたところをかつての助手ナシュ・マカラッカに探し出されて合流。

ってところから始まる事件屋ヒルディブランドのシリーズ。

濃い!顔も濃いけど色々濃い!

ヒルディパパ

なんちゃらの剣をいただくぜ~っていう予告状が届き、ちょっと話を進めたら親父さんも出てきた。これまた濃いキャラ!

しかも会ったことあったこの人、温泉でオイル塗ってあげた人だ。

でもってゴールドソーサーの設立者じゃん!

伝説の彫金師で、砂蠍衆のひとりで、お金持ちで、ゴールドソーサーの設立者で、ヒルディの父親。彫金師なうえに戦闘力も高いよ。

モリモリだよ、筋肉じゃないよ、いや筋肉もだけど設定が盛り盛りだよ!

ギルガメッシュ

探し物してたらたまたま出会って「ギルちゃん」「ヒルちゃん」と呼び合う仲になってたギルガメッシュ。

FFシリーズでおなじみの彼は今回も剣豪であり強い武器を求めている。そして刀狩りの盗人として追われている(ことを本人は知らなかったが)。

なんだかんだありギルガメッシュと彼の連れてる緑に塗られた鶏(エンキドゥ)と戦うようだ。

鶏を緑に塗ることにはめっちゃ抗議したい。動物虐待反対!

他のキャラ

助手の天然ミコッテ娘ナシュ・マカラッカ(得意武器:爆弾)

事件を追いかけるヒューランの女性記者エリー(ツッコミ担当)

ヒルディブランドのライバル?事件屋男爵(イシュガルドの貴族がなぜか事件屋やってる)

真犯人?(らしい黒い人影が名探偵コ〇ンみたいにちらりと映る)

事件屋シリーズって?

めっちゃコメディ!約束された笑いをもらいに行く感じ!楽しい!

ギルガメッシュ戦は8人バトルの討滅戦みたいなので、終わったらまたストーリーを続けるぞー!

コメント