第125話 ヴァレンティオンデー2022

クロです。

今年もヴァレンティオンデーのイベントが始まりました。

ヴァレンティオンデー 2022 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
開催期間 / 2022年2月8日(火)17:00頃 ~ 2月21日(月)23:59頃

※「ヴァレンティオンデー」について

命を賭して己の純愛を貫いた、古のイシュガルドの貴族、「アラベル・ド・ヴァレンティオン伯爵」を記念する祝祭です。今日では彼女の「愛」と「勇気」にあやかり、自分の「愛」を贈り物とともに伝える祝祭となっております。(ヴァレンティオン家の執事)

やるのは愛に疎い配達士の教育

開始場所はグリダニアのミィ・ケット野外音楽堂だ。

ハートの飾り付けのされた音楽堂の奥で愛の伝道師リゼットちゃんからクエストを受注する。

なにやら愛の配達士(モーグリ)が悩んでるらしいので話を聞くことに。

ヴァレンティオンに現れる愛の配達士にはハートのポンポンがついている。これが先輩。

ところが最近配属された後輩配達士は愛(ラブ)がよくわからない。

雑な仕事と会話でお客様を怒らせてしまうこともある後輩に指導するというのが話の流れだ。

後輩の配達について行き愛の何たるかを教えていく。

後輩モーグリの相棒チョコボの衣装がなかなか可愛い。

カバンとキャップが配達士らしいよね。

このチョコボの衣装はイベント報酬にもなっている。

イベント後のお楽しみ

会話の選択で結果が分かれるお悩み相談が数種類あった。

クロ的イチオシキャラのリゼットちゃんも!

※リゼットちゃんについて

「愛の伝道師」を率いる高貴なアイドル、それが「リゼット・ド・ヴァレンティオン」ちゃんです。彼女は正真正銘「ヴァレンティオン伯爵家」の令嬢であり。「アラベル・ド・ヴァレンティオン」様の子孫にあたります。(ヴァレンティオン家の執事)

伯爵令嬢にして愛の伝道師、作りこまれたちょっとイタイ感じのキャラと男らしい素顔。

中身はリムサの女海賊に近い感じがするリゼットちゃん。

ちゃっかり一緒に愛の伝道師の活動をするメンバーに婚約者がいるようだ。

メインクエストの進行具合にもよるようだが、他にも新米冒険者やモーグリに恐れられるあの人などの相談にのったり、愛しのフェオちゃんとのやり取りなども見られてなかなか面白かった。

まだの方は是非やって欲しい。

以上、今年のヴァレンティオンデーイベントでした。

 

 

コメント