第114話 最近のイベント

クロです。

ここ最近参加したイベントの話など。

紅蓮祭2021

少し前の話だけど今年も紅蓮祭に参加してきた。

去年と同じく舞台はコスタ・デル・ソルの小島。

祭りの委員会のヘルプをこなして平和な祭りが行われる流れ。

報酬はシロクマのマウントと綺麗な氷菓子(+焼きとうもろこし)!

マウントはうれしかったなぁ。

夜の花火は代わり映えしてなかった。

新生祭2021

続いて始まったのが新生祭。

去年「僕の名前はヨシダナオキ」と自己紹介してくれた異邦の詩人のお手伝いをしてほんわかしたムードで締めくくられる。

ヨシダナオキがハープを奏でると次元の狭間のようなところへ。

振り向くと大きな月があって、この秋始まる暁月のフィナーレを否が応でも意識する。

そこへヨシダナオキが現れあれやこれやの想い(と苦労話)を冒険者は聞かされる。

大変だっただろうヨシダナオキとスタッフを労いながら次のパッチに大きく期待しながら締めくくられた。(個人の感想です)

お盆みたいなもんだからしんみりしちゃうなー。

でもこれからも楽しんでね!って言う開発の声が聞こえてうれしい気分にもなる。

新生祭ってそんな祭りだ。

そして近況・・・

たまにカップヌードルを食べている。

おわかりだろうか?

絶賛FF15を進行中なクロなのだ。

なぜならクロがエオルゼアに降り立つ前にやったと言われたFF15コラボをまたやると聞いたから!

4人乗りのマウント(レガリア)とか、王子の装備とか欲しいじゃん?

FF15は以前もやったのだがこの機に”おさらい”している。

当時とは違う視点のFF14コラボなどあってなかなか新鮮に遊んでいる。

ご乱心カ・ヌエ様(同じ声優さんのガルーダ)をFF15で見れるとか楽しい、実に楽しい。

アーデン出てくるたびにウルっときちゃうんだけどねぇ。

(好きな声優さんだっただけに当時ショックでした。ご冥福をお祈りします)

以上、たまにはメインクエ以外の話でした。

 

 

 

コメント