第49話 詩学が欲しい

目的と手段と飽きとの戦い

クロです。

いきなり落書きから入りましたが今まさにこんな顔をしてます。

詩学が欲しい

というのもですね、今すっごく詩学が必要になって集めてるんです。

でもって、新パッチ前に開催中の『モグモグコレクション』。ここで貰えるマウントも欲しいわけです。

マウント、それはチョコボの代わりにフィールドで乗れるアイテム。馬だったり鳥だったりモンスターだったり色々あるけど、今モグモグコレクションで貰えるマウントはひとつも持っていないやつばかり。

それだけで必要なトークンが150個!(3種類x50個)

イクシオンもわんこも欲しいっ!

選んだ手段

さて、詩学もトークンも欲しいとなると毎日のコンテンツルーレットでメインクエストを回すのが一番効率が良さそうだ。

ってことでコツコツ回しているんだけど。

これがまた苦痛!

なんといってもメインクエストは他のIDと違って間に毎回長めのイベントがちょこちょこ入る。

そしてイベントカットできない仕様になっている。

こいつも、

こいつも、

見飽きたっ!!

おかげで自キャラですらこの死んだ魚のような目をしている。

まぁ、登場キャラの話が長いんでその間雑誌読んだりニュースサイト見たりする時間と割り切ってます。

(※アパルトメントの入り口)

はぁ~終わったら自宅に帰るよ。

やっぱ我が家が落ち着くね。

Stay homeは苦ではないクロです。

そうそう、なにかひとつDPSジョブが欲しくなって最近機工士を取得しました。

最初は踊り子が面白そうだなーと思ったんだけど「野郎の踊り子など見たくない」とフレに言われまして。

自分でも「そーだよな」って笑っちゃったので機工士を選びました。

詩学が必要なのも機工士の装備を揃えるためです。

50・60・70装備が優秀だもんね。頑張って集めるぞー。

 

 

 

コメント