第17話 事件屋シリーズ・3

事件屋シリーズ・3

クロです。

前回の続き。

第16話 事件屋シリーズ・2
事件屋シリーズ・2 クロです。 前回の続き。 ギルガメッシュと手合わせしたんだけど・・・ なし崩しに戦いを挑まれ、途中で土下座され、鶏にされたり、カエルにされたりした挙句逃げられたよ!なんなんだこいつ! 事件の方はというと、武器盗賊(ギルガ...

ウルダハのコロセウムで行われるアマジナ杯闘技会の優勝賞品を狙うという怪盗白仮面からの予告状が事件屋たちに送られた。

のだが、この闘技会がどうも波乱含みだ。

不安要素

参加者が次々襲われる事件が発生!

あまりの多さにトーナメントが組めなくていきなり決勝戦バトルロワイアルになることを主宰が発表した。

そして成り行きで参加させられる冒険者!

1.「剣闘士殺し」と噂される参加者を襲う犯人は誰か?

2.優勝候補の女剣闘士の強気な自信は何故か?

女剣闘士はどうやらイカサマくさい。でもトリックがわからない。

3.受付のタコ(オルトロス)が胡散臭い。すごく胡散臭い。

オルトロス(実は剣闘士殺しはこいつが犯人)を尾行するもナンパばかりしている。

女剣闘士の尾行をするがアラミゴ出身の貧しい出であることと妹思いなことはわかったがそれ以上はわからず。

やっぱり登場

ウルダハに戻りかけたヒルディたちをオルトロスが狙うも用意した刺客(キマイラ)は通りすがりのヒルディパパに狩られていた。

はい、またまた出てきましたムッキムキのヒルディパパ。

ヒルディたちを狙うもあきらめるオルトロスを見つけ、彫金師としてのインスピレーションを感じ素材にしようと目をつけたパパ。

逃げるオルトロス。

追うヒルディパパ。

危うしオルトロス!

最強の彫金師からは逃げられない!!

あ、ちらりとだけどギルガメッシュも出てきた。どうやら主人公(クロ)との対戦を望んでいるみたいだ。強い相手と戦いたいという生き方をするギルガメッシュに勝ったことで目をつけられた模様。

そして始まる闘技会

開始早々女剣闘士の剣技(竜巻)はテュポーンの鼻息によるイカサマだとバレて失格。

共謀していたオルトロスは女剣闘士をあっさり見捨てて冒険者との再戦を提案。

興行的に面白くしたい主宰が冒険者+事件屋とオルトロス+テュポーンのタッグマッチを決定。

ここで討滅戦が入るわけだけど、鼻息に吹かれたりカッパにされたりしながら倒して優勝!

乱入しすぎ

優勝者への賞品授与の時に怪盗白仮面乱入、ギルガメッシュ乱入、鼻息(テュポーン)乱入、ヒルディパパ乱入。

優勝賞品は偽物だと言う怪盗白仮面は副賞の賞品を持ち去り、本物の優勝賞品を着服していた主催者は捕まり、イカサマしていた女剣闘士は例え優勝していても偽物をつかまされていたことを知り初心に帰ることを決意する。

一件落着(?)

はいはい、今回も物理被害が出て犯人には逃げられ、なんかいい感じに終わりました!

新たな展開

え?

次の事件を拾ってきたエリーによると、ついに怪盗白仮面が連続殺人事件を起こしたらしい。

なぜか殺しだけはやらない盗賊だと勝手に思っていたので軽くショックをうける。

えーどうなるんだこれ。

目的のために手段を選ばなくなってきたのか、選ぶ余裕がなくなってきたのか、そもそも今まで殺す必要がないから殺さなかっただけなのか?

新たな展開を迎えて事件屋シリーズは続く。

コメント