第7話 マイチョコボ

チョコボ

クロです。

色々やれることが増えてきました。

まず、グランドカンパニーに入ってすぐ(そのころすでにLv30は超えていた)双蛇党員からチョコボを持てるよと聞かされる。なんだと!?

今までレンタルチョコボ(乗れる時間が決まっている上に降りたらいなくなる)やチョコボポーター(行く場所が決まっている、着いたら勝手に帰るタクシーみたいなもの)しか利用できなかったのだがマイチョコボが持てるってこと?

ヒャッハー!

そして立ちはだかる軍票の壁!チョコボ貰えるには軍票が1,000枚必要なんだってさ。

新米に1,000枚は辛い!と思ってたら双蛇党本部で目に入ったクエストマーク。

『ウルブズジェイル解放』

これはFFXIV内の公式PvPコンテンツで、興味がないので開ける気もなかった。

が!

報酬がなんと軍票キッカリ1,000枚!

チョコボが貰える!

これは開けねばとリムサロミンサから低地ラノシアにテレポして船に乗る。

はい、着いた島でお話するだけでコンプリート!軍票ゲット!グリダニアにそのまま戻ってチョコボゲット!

うーれーしー!!

そのまま黒兎堂(グリダニアのエーテライト近くの店)でギサールの野菜を買い込んだよ。

コメント