第18話 事件屋シリーズ・4

事件屋シリーズ・4

クロです。

前回の続き、今回で事件屋シリーズ(新生編)完結です。

第17話 事件屋シリーズ・3
事件屋シリーズ・3 クロです。 前回の続き。 ウルダハのコロセウムで行われるアマジナ杯闘技会の優勝賞品を狙うという怪盗白仮面からの予告状が事件屋たちに送られた。 のだが、この闘技会がどうも波乱含みだ。 不安要素 参加者が次々襲われる事件が発...

事件の背景

現在のウルダハ王朝はその前にベラフディアという国があって、そこに生まれた兄弟の仲互いによりシラディハとウルダハに分かれたんだって。

で、この二国で大きな戦争をしてウルダハが勝ってシラディハは滅亡したらしい。

その戦の最中に使われたのがゾンビパウダーというやつ。

このパウダーを吸い込むとゾンビー(生きる屍)になちゃう怖い粉。

歴史ではシラディハがこの粉を使ったのをウルダハが殲滅して勝利したことになっている。

だけどそれは勝者の語った偽りの歴史らしく・・・?

ヒルディのピンチ

怪盗白仮面による連続殺人事件(ゾンビー化)で狙われたのはウルダハの歴史を守る天秤委員会の面々だった。

調べるうちに白仮面はどうやらシラディハの関係者らしことがわかる。一方白仮面の予告にあった秘宝を守る銀冑団のフィリスも実は天秤委員会のメンバーで、次に狙われるのは自分だと悟る。

案の定ナシュに化けた白仮面に襲われるが、とっさにかばったヒルディブランドが代わりにゾンビパウダーを浴びてしまった!

ヒルディブランド以外にも床に倒れているのは、息子の危機に駆けつけたヒルディママ(ツインテールのジュリアンさん)の所為です。

フライパンひとつでヒルディパパまで倒す怖い人です。

このあと空気を読まずに登場したギルガメッシュもフライパンでのされます。(強い)

つかいっぱしり

ヒルディママの要請によりゾンビー化を治す薬の材料を集めさせられるクロとギルガメッシュ。

品切れだったけど通りかかった女剣闘士(コロセウムの時の彼女)のおかげで譲ってもらえ、もうひとつのお使いも渋る男の前に現れたるり色の乙女(コスタ・デル・ソルの時の彼女)がダンスの相手になることの条件にお願いを聞いてあげて欲しいと言ってくれたおかげで助けられた。

そういえば情報収集の時も最初の事件の時のお金持ちの奥さんが出てきて助けてくれたなぁ。

「ヒルちゃんは皆に慕われてていいなぁ」とつぶやくギルガメッシュの横にはお使いで頼まれた大量のクリスタルが。

エリーを止める

薬はなんとか出来たけど、実は怪盗白仮面は記者のエリーと妹のセシーの二人組だったんだよね。

セシーが捕まった時にはすでにエリーは逃げていたんだ。

ふたりはシラディハの生き残りで、本当はゾンビパウダーを作ったのはウルダハ側だったのにシラディハの所為にされたことに怒っていた。

曲げられた歴史を信じてのうのうと暮らすウルダハの人を恨んだ二人は、4つの秘宝がカギとなる遺跡に隠されたゾンビパウダーを手にしてウルダハ中に撒くつもりだという。

郊外で見つけたエリーを止めようと駆けつける面々。

大勢のゾンビーをけしかけるエリー。

ヒルディパパとギルガメッシュが率先して倒すもキリがなく沸き続けるゾンビたち。

そこに颯爽と現れたのは復活したヒルディブランドとヒルディの友達のゾンビーたち(&ハゲ)!

説得され戦意を失ったゾンビーたちにこうべを垂れるエリー。

復讐劇は幕を閉じた。

はずだった。

空気の読めるギルガメッシュ

ひと段落したみたいだから戦おうぜ~と冒険者(クロ)に言うギルガメッシュ。

ゾンビー化したヒルディブランドのために奔走したり、エリーを止めるために助力したり、根は良い奴なんだよなぁ。

クリスタルの横でちょっと淋しくなっちゃた所為でかつての友エンキドゥを蛮神召喚してしまったらしい。

蛮神問題とあらば戦うしかないよね。

場所も周りの迷惑を考えて人気のない古城を選んでくれてたよ。(良い奴なんだがなぁ)

戦う口実のために白仮面の集めていた4つのお宝から剣を拝借して「オレに勝ったら返してやるぜ」なギルガメッシュ。

そしてエンディングへ

ここで討滅戦「真・ギルガメッシュ」だ。

エンキドゥもギルガメッシュもしばいてきたよ!

土下座して謝るギルガメッシュ。

「しょーがないにゃー、許してやるか」

古城から出たら皆が待ってた。

ギルガメッシュが持ってった秘宝の剣は近くに隠したって言うからヒルディが探しに行った。

ところで捕まったエリーが見たかった魔法があるんだって。

秘宝が4つ集まると発動する魔法なんだけど、自分で試したけど発動しなかったから伝説の光の四戦士じゃないとダメなんじゃないかって言ってたんだよね。

えーっと、何かの間違いで光の四紳士(ヒルディ)で発動しました!!

本来天に向けて撃つ魔法が地面に向けて発動したせいでヒルディが空高く飛んでいっちゃった(のを呆然と見る人々)

いやー最後は今まで出てきた人たちも出てきてうまく話もまとまってたんじゃないかな?

おもしろかったー!

事件屋の決めポーズもらいました!

 

コメント