第138話 エッグハント2022

クロです。

今年もエッグハントの季節がやってきました。

そういえばここにもアリアポー

街中の卵の飾り付けにつられてやって来たのはお馴染みグリダニアにあるミィ・ケット野外音楽堂。

クエストをくれるのは予知夢を見てこのイベントを毎年行っているジリ・アリアポー。

ん、アリアポー?

ここにもいた!!

イデルシャイアのシロちゃんクロちゃんとシャーレアンのキィ・アリアポーが姉妹っぽいという話をしたけど、まさかジリ・アリアポーも・・・?単に親戚かもしれないけど。

いろんなところにいるな、アリアポー一族。

イベントの流れ

飾り卵を取りに行ったララっ子を手伝いに行ったら何故かニワトリVSウサギの戦いに巻き込まれ舞台は市内から黒衣森に。

F.A.T.E.でニワトリを捕まえて騒動を落ち着かせ街の中で飾り卵を配る。

イベント自体は短めでF.A.T.E.もそんなに待たなかったので30分もあれば終わるかな。

イベント交換品をひとつずつ貰うには最低2回のF.A.T.E.が必要だけど。

街の中にはあの人が

飾り付けられた街を散策していると、あちこちに知った顔が(顔はみえないけど)いたりするのもこのイベントの楽しみだ。

今年もウサギの着ぐるみで来ていた東の国の某四神獣たち。

危険な鼻歌のピンクのウサギもいたな。

ウサギだけかと思うとニワトリ頭も。

これはビックリしたまさかの親子。

なんで頭と胴の色が違うんだろう?

卵配り

イベントで飾り卵を渡す相手も見慣れた人もいれば・・・

何を着ても妙にあやしくなるウサギもいたよ。

ウサギがウサギ連れてるな。そしてしあわせウサギに会う。

そういや今自分もヴィエラだった。ウサギ4種が一か所に集まる図だこれ。

そして可愛い。

※メインストーリーまだ記事を書くのが追いついてないから本当は出てきちゃだめなんだぞ!!

(FCメンがうわ言のようにこのウサギを「ハウジングに置きたい使用人で欲しい」と言っている、たしかに可愛い)

いい息抜きにはなった。

 

コメント