第64話 フーア族

二つ目のカギ

クロです。

ウリエンジェとも合流できて、リェー・ギア城の封印を解くカギを集めることになった。

第62話 ウリエンジェと合流
双子大人気 クロです。 イル・メグに入りなんとかピクシー族のイタズラから解放された。 とりあえずイル・メグにおける今後の方針としては、ユールモア軍に追いつかれる前に大罪喰いを討伐すること。それが水晶公からの依頼だとサンクレッドは告げた。 そ...

水とウリエンジェ

リダ・ラーンから東の湖のほとりに行くと、フーア族の住処へ続く入り口があったものの、まるで水中へ来いと言わんばかりの雰囲気が漂っていた。

泳ぐしかないか?と話しているとウリエンジェが・・・

まさかのカナヅチ!?

これにはアルフィノ君が同志を見つけて大歓喜!

まぁアルフィノ君はもう泳げるようになってるんだけどね。

そんなはしゃぐ声を聞きつけてか見えない誰かが歓迎の声をかけてきた。

どうやら歩いて行けるらしい。

と言っても心躍る大冒険を見せてくれたらカギをあげるとのことなので、まぁ戦闘は必至だ。

ドォーヌ・メグ

案の定というかダンジョン内なので敵を蹴散らしながら奥へ進む。カエルに煽られながら。

水の城もきれいだなぁ、どことなくカエルっぽいけど。

途中ニセモノの王冠があったりしたけどカエルを追い詰めたぜ。

倒すと満足したようで約束通り王冠を譲ってくれた。

その代わり、戦闘がやたら気に入られたクロは水中に引きずり込まれたけど!

このカエル(フーア族)!可愛らしい見た目だけどとんでもないな!

コウジン族の加護がなかったら溺死させられて仲間にさせられて・・・あ!

フーア族が「はじめから終わってる」ってそういうことなのか?

ピクシー族よりたちが悪いなフーア族。

いや、どっちもどっちか?

とにかく二つ目のカギは手に入った。

あとふたつだ。

 

コメント