第63話 DQコラボとか

DQコラボイベント

クロです。

少し前からですがDQコラボイベントをやってますね~

新型コロナの影響でバージョンアップが遅れているので、新規のために以前やったイベントやっちゃおう!の第2弾。(第1弾はFF11コラボでした)

個人的にはノクト君の装備が欲しいのでFF15コラボが待ち遠しいんですが、果たして?

※FF13コラボに関してはイベント装備をモグステで売っているので「ない」と思っている。

参加してきた

さてDQイベントですが、もちろん初めてなので参加してきました!

クエスト的にはすぐ終わる簡単なイベントで敷居も低いのですが・・・・

ウルダハでおつかいを頼まれて行った先のイベント用のF.A.T.E.がなかなか始めらない!!!

なんなのこれ、場所に着いたら終わったばかり(向かう途中でF.A.T.E.が消えたのを見ていた)だったので待っていたんだけど30分待っても始まらない!

実に小一時間待ってやっと発生!

二段構えのF.A.T.E.を終わらせてウルダハに戻りパフパフしてもらって終了!

ほんと、クエスト自体は短いんだ。そこはいい。

あらくれマスク貰いました。

あと見落としがちだけど、近くにいるイベントショップの人からスライムのかぶり物買えた。

試着してそのまま愛憎品キャビネットに突っ込みました!

詩学集め(歴史は繰り返す)

次のパッチまでやっているモグモグコレクションのためだけではないけれど、またまた詩学が必要になりメインクエストのルーレットも回してます。

機工士を上げ始めて一気に必要になった詩学。

今度はキャスター装備のために集めることに。

全ジョブ上がってる人とかどんだけ集めたんだ。

なぜキャスターを上げ始めたかといえば、漆黒で各ロールごとのクエストがあるから!

4つのロールクエストをやるとおまけの話が見れるって聞いたから!

やらないわけにはいかないだろ!!!(なぞの使命感)

ガイウス様の唇は正直いらないので毎回「どうぞどうぞ」とつぶやくシーン。唇だけじゃないけどな。

詩学集めのおまけ的にモグコレの報酬をもらい各地のマウントスピードが上がってきた。

まぁもうすぐフライングマウントが来るみたいだけど。

 

コメント