第30話 イベント(エッグハント2020・フェーズ2)

エッグハント2020・フェーズ2

クロです。

エッグハントイベントの続きが始まりますた。

フェーズ1の様子はこちら↓

第27話 イベント(エッグハント2020・フェーズ1)
エッグハント2020・フェーズ1 クロです。 イースターイベントが始まったね! 街中がイースターエッグで飾られててなんか新鮮だ! 早速イベントに参加してきたよ。 開始はグリダニアのミィ・ケット野外音楽堂。ここはクリスマスのイベントでも来た所...

ニワトリの次は卵

今回はウサギの着ぐるみを着た協力者から飾り付けた卵を受け取り子供たちに配るんだって!

まずは指定地点で協力者と待ち合わせだ。

アイキャッチ画像にも使った品のいい、従者をつれたウサギさん。

これって、グリダニアでは欠かせないあの人だよね。うん。しっかり預かりました!

半裸のウサギ・・・!

ビックリしたけどあの人だな。うん、間違いない。

もう一人の人はメインクエストの進行によって違うみたいだからみんな楽しみに!

市内F.A.T.E.

卵を集めたら次は園芸ギルド付近から始まるF.A.T.E.に参加して子供たちに卵を配るよ!

アプカル滝を経由してだいたい槍術ギルドあたりまで練り歩いたけど、一緒に卵を配っていたウサギの着ぐるみをきた協力者が面白い人たちだったなぁ。

やり取りが面白いから話しかけたり会話(NPCの吹き出し)に気を付けてみると楽しいかもね!

見逃しても期間中は何度もF.A.T.E.に参加できるから是非見てほしい。

あちこちにウサギがいる

F.A.T.E.が終わったら報告してイベントは完了だけど、街のあちこちに着ぐるみのウサギがいるから探してみるのも楽しいよ。

新旧市街にいたよ、色の名前の付いた門の近くとかね。

野外音楽堂にいたウサギはノコギリを腰に下げていた。

みんなに怖がられたって言ってるけど当たり前だと友達のウサギに叱られてたよ。

これも絶対あの人だよね(苦笑)

ウサギではなく金色のポーキーもいたよ!

冒険者ごとの進行次第で会えるウサギや会えないウサギ(NPC)がいるみたいなのも凝ってるよね。

報酬の卵が余ったからぬいぐるみを交換してFCハウスに並べておいた。

自室は設置数MAXでもう置けないんだ、制限増えないかなー。

あ、フェーズ2の報酬のメインは襟とカフスのついたウサギの着ぐるみのボディなんだけど(アイキャッチ画像のウサギ参照)、クロは襟なしの方が気に入ったのでミラプリは襟なしウサギでいきます。

 

コメント