第27話 イベント(エッグハント2020・フェーズ1)

エッグハント2020・フェーズ1

クロです。

イースターイベントが始まったね!

街中がイースターエッグで飾られててなんか新鮮だ!

早速イベントに参加してきたよ。

開始はグリダニアのミィ・ケット野外音楽堂。ここはクリスマスのイベントでも来た所だ。

行ってみたら張り切った様子のウサギが待ってたよ。

着ぐるみの中身はジリ・アリアポーって人らしい。初めましてなので挨拶をして、イベントの手伝いをすることになった。

「ノノッタちゃんを手伝ってあげて」と言われたので指定場所に向かうと、今度は気合がこもった小さなウサギが待っていた。

なんでもイースターエッグに使う卵を産んでくれるニワトリが逃げちゃったらしい。

森に逃げたらしいので捕獲しに行くことになった。

(ここでイベント用特別F.A.T.Eに参加)

無事にニワトリを捕獲してノノッタに報告して、今度は一緒にジリ・アリアポーに報告だ。

今回のイベントは第1フェーズと第2フェーズに分かれているらしく、まずはここまで。

ウサギの着ぐるみを貰ったよ!

ハウジングに飾れるウサギのぬいぐるみも貰っておいたので一緒に記念撮影(上のアイキャッチ画像)。

ふぅ、楽しかった。

続きも楽しみだ~。

 

コメント