第100話 モグモグコレクション

ぐーるぐーる回す

 

クロです。

記念すべき100話目なので何を書こうかと思っていたんだけど、今やってるイベント『モグモグコレクション』のおかげでメインクエのルーレットをぐるぐる回す日々です。

 

モグモグ★コレクション ~もうひとつの禁書~ | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
開催期間 / 2021年3月15日(月)17:00頃~パッチ5.5開始まで

 

イベント期間中に特定のトークンを集めて取得の難しいアイテムと交感してくれるので、これを機に持っていないマウントを取りたい!

 

蒼天以降の極蛮神とか手を付けていないので、紅蓮の極蛮神でもらえるワンコマウントとか当然持ってないので真っ先に交換しました!

 

次は解放したまま手をつけてないエウレカ産のティラノサウルスのマウントかな。

 

とにかく、ここで手に入れておかないと多分もう手に入らなそうなので頑張ってます。

持っていない交換アイテムはまだまだあるからできるだけ取りたい。

 

読書タイム

ところでメインクエストのルーレットってイベントスキップができないので毎回見てると眠くなるよね!長いし!

 

特に「魔導城プラエトリウム」の方だと合間にスマホ開いたりトイレ行ったりできるくらいは長いイベントムービーなので、クロはこの時間に積んである本を消化してるよ。

 

これがなかなかの量が減ってまたビックリだね。

どんだけ時間とってるんだイベントムービーってくらいに積んである本が減る!

 

こんな感じで読書タイムが捻出できるとは思ってなかった。

これはうれしい誤算だ。

 

期間は次のパッチ(4/13)までなので長いような短いような感じだ。

毎週の攻略手帳やお得意様が重なる火曜日は大忙しだけどなんとかこなしたいな。

 

 

 

コメント