第42話 紅蓮楽しくなってきた!

紅蓮楽しくなってきた!

クロです。

第39話 ひんがしの国クガネ
復興してる(進行形) クロです。 いつの間にかイシュガルドの復興街に家が建ち始めてた! たまにしか行かないから気が付かなかったけど、物資が増えるたびに家が増えてるのかな?空き地にも木材とか積まれてたよ。 紅蓮入りました さて、メインクエスト...

まずは紅玉海周辺でいろいろ

前回クガネに着いてから紅玉海を渡りいろんなところに行ったよ。

東の国らしく村上水軍を彷彿とさせる海賊衆なんかもいて、義理堅く情に厚いとことか王道でいいね!気分が上がる!

のっけからゴウセツが美人で冷血なドマの代理総督ヨツユに捕らわれに行って(村人を助ける作戦のうち)別動隊としてリセ、アリゼーと共に海賊衆や海中に住むコウジン族(カメ)の里「海のタマミズ」に行ったり、同じく海中に住むアウラ・レンたちのスイの里に行ったりしたんだ。

コウジン族には水中でも陸と同じように息ができる加護を付けてもらった。これはすっごく便利!きっと今後も助かるに違いない加護だ!ありがとう!!

リセに泳げるの?って聞かれた時のアリゼーのドヤ顔は忘れられないだろうなー

スイの里のお姫様クレナイ。閉鎖的な里の今後を思案しているマジメな姫様だ。

リセやアリゼーといるとすっごく「お嬢様!」って感じ。いやアリゼーもお嬢様ではあるのか?

お姫様とお嬢様の違いか?アリゼーにはないしとやかさがクレナイにはあった。うん。

これまた東の国らしく三種の神器(剣・鏡・勾玉)で召喚された蛮神スサノオとも戦ったよ。

武神ラーヴァナも武闘派だったけど、スサノオはいい意味で脳筋って感じ。戦うことを「祭り」って言っちゃうしね。いやー気持ちのいい脳筋だった!

ヤンサでユウギリと再会

さて、拷問で殴られ足蹴にされ、ほっとくと何かに目覚めそうなゴウセツを救出して合流。先行してドマ城下のヤンサに戻っていたユウギリとも再会した。

あーそういえばヨツユのそばにまたまた左遷されたグリーンワートがいたんだ!あいつ嫌いなんだよなー。

まぁとにかく。ドマを奪還するにあたって、まずはユウギリとゴウセツのが必要だ。

主というのは帝国に支配される前、ドマ城に住み民を支えてきた国主カイエンの一人息子ヒエンだ。

ドマが帝国に反乱した時にカイエンは死亡、ヒエンはユウギリに民を国外に逃がすよう指示したあと行方不明になっていた。

ユウギリはその後難民を連れてエオルゼアにたどり着き、暁の助力でドマの難民はレブナンツトールに移住している。

そして今、行方不明のヒエンの居場所がわかったというので迎えに行くという。

ドマ奪還の先にアラミゴ奪還を目指すリセと、丸っとひっくるめてエオルゼア救済を掲げる暁の代表としてクロもユウギリとゴウセツについて行くことになった。(アリゼーは後から来るアルフィノ君のために留守番)

目指すは広大な草原の広がるアジムステップだ。

おまけ

ヤンサに住むナマズオ。

実はクガネで人を騙す下衆なナマズオと会ったから警戒してたんだけど、クガネのあいつ以外はフツーに良いナマズオだな、うん。

コメント