第102話 エッグハント2021

ニワトリの着ぐるみ

 

クロです。

パッチ5.5が実装されてメインクエストやサブクエストなど新しいことがてんこ盛りです。

 

そんな中、パッチのあたった翌日からイベントが始まりました。

今年もエッグハントの季節・・・

エッグハント 2021 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
開催期間 / 2021年4月14日(水) 17:00頃 ~ 4月28日(水) 23:59頃

あれ?

そもそも本物のイースターって三月の末だし今年は色々あってバレンタインイベントとひな祭りイベントが一緒になってたしエッグハントってこの時期だっけ?

 

ま、いいか(調べる気がない)

 

去年はウサギの着ぐるみのもらえたエッグハント。

今年のエッグハントはニワトリの着ぐるみがもらえるらしい。

公式のイラストからしてニワトリなんだからきっと貰えるだろう。

 

もらえました。

 

開始はいつものグリダニアのミィ・ケット野外音楽堂。

行くのはここと園芸ギルドのある農園だけという親切設計!同じエリア内だ。

話はコミカルにまとまっていてダルくない上に短い!

すぐ終わります。

いいね!この気軽さ!

 

餌付けされる

ところで全身ニワトリの着ぐるみなのに知らない人からキャットフードを餌付けされたんだ。

尻尾かくしきれてなかったのかな?

いやそんなばかな。

(ニワトリにミコッテの尻尾が出てたらシュール過ぎる)

人混みすぎて相手を視認できなかったのが悔やまれるなぁ。

 

※IDでも餌付けされたことあります

※チュ~〇も貰ったことあります

 

みんな猫好きでうれしいな!

猫っぽい名前や名前に「ネコ」って入ってる人もよく見るよね。

まぁ何故か食い物の名前の方がよく見るんだけど。

好きな物だから楽しいってのはよくわかる。

 

※別のゲームでペットの名前に「とろサーモン」ってつけたことがある

 

猫もわんこも好きだ。

尻尾は友達。

 

 

 

コメント