第91話 星芒祭2020

星芒祭とは?

クロです。

今回は初めての星芒祭に参加してみたよ!

星芒祭っていうのはイシュガルド由来のお祭りらしい。発祥ではなく由来なのは、もともと寒さに震える戦災孤児たちを兵隊さんたちが軍律を犯して自分たちの赤いマントを着せて兵舎に招き入れた美談だから。

お祭りの形になったのはエオルゼアの冒険者ギルドが星芒祭実行委員会を立ち上げてからになるのかな?

平たく言えばエオルゼアにおけるクリスマスイベントです!

参加してみた

クエストを受けたら、どこかで見たことのあるおっさんの生足を見せられた・・・。

それはいらない・・・。

ともかく実行委員会の手伝いをこなす!

ひたすらこなす!

街の中の飾り付けなども眺めつつ、こなす!

クエストが進むごとに縁のある人から冒険者に手紙が届く。

あんな人やこんな人から届くので少し楽しみ。

最初は困ったちゃんだったララフェルの青年(子供ではない)の変化も見れて、いい感じに話はまとまっていた。

イベント自体はグリダニアから出ることもなく終わり、一通りクエストを終わらせれば繰り返しやる必要もない。

販売アイテムが全てNPCからギルで買えるのはうれしいよね。

ところでサンタ服を持ってなかったからSALEもかかってたしモグステーションで買ってみたんだ。

なかなか気に入ったのでクリスマスまではこれで過ごそうかな。

庭具のツリーはFCハウスに提供!

クエストを最後まで終わらせると雪ダルマのマウントも貰えたので記念にグルポ撮ってみた。

エオルゼアのイベントは同じ名前でも毎年もらえる物が違うみたいだし、来年も楽しみだね。

 

 

 

コメント