第55話 漆黒のヴィランズに入った!

パッチ5.3リリース日決定

クロです。

新型コロナウィルスの影響で遅れていたパッチ5.3のリリース日が発表されましたねー!(2020.8.11)

それまで現行の漆黒エリアを楽しみたいと思います!

異世界へ

さて、クロの冒険もやっとパッチ5.xシリーズに入りました!

面白いと評判の漆黒シリーズ!どんな冒険が待っているんだろう。とにかく期待であふれんばかりです。

クリスタルタワー

紅蓮の終わりでも眺めに行ったクリスタルタワー。

とにかくココは漆黒でもキーポイントになるらしいとPLL(プロデューサーレターライブ)でも言ってました!

漆黒入る前にLv50制限のアライアンスコンテンツであるクリスタルタワーシリーズはやっておけ、と。

書き忘れていましたがもちろんやってあります!

赤髪のニャンコと英雄としての痕跡を後世に残すことを誓った場所!

帝国から出てきたネロ(亡命したのか?)がシドに絡んだ場所でもあるね!

クリスタルタワーと言えばずっとその調査をしてきたのは聖コイナク財団という組織で、彼らは古代アラグ文明の調査をしている団体だ。

同盟加盟国やシャーレアンから調査員を出して活動している。

赤髪のニャンコ(グ・ラハ・ティア)も調査に来たシャーレアンの賢人だ。

なんだかんだあってグ・ラハ・ティアは一人でクリスタワーを内部から閉じて眠りに入った。それが彼の血にまつわる使命だったから。

呼ばれる

そんな聖コイナク財団がクリスタルタワーの立っている谷底で調査しているというので手伝いに行くことになった。

謎の声が言っていた何かの『装置』が見つかることを期待して現地で瓦礫をあさっていると突然の目まいに襲われる。

あーやばい、気が遠くなる。

タタルが「行ってらっしゃい」とか言ってる。これって自分も昏睡状態になるのか?

と、思ったらなんか星の海みたいなところをすごい勢いで引っ張られて

気が付いたら知らない森の中にいた。

木も草も紫色してる、ここはドコデスカ?

余談

アライアンスコンテンツのクリスタルタワーの物語の終わりに流れる曲が漆黒のヴィランズのテーマ曲と繋がっていることにゾクゾクしたね!

愛用の紀行禄では見れない部分なので、気になる人は強くてニューゲームでもう一度やってみるといいかも!!

 

コメント