ワイドマジックリン

使ったことがなかった

いや、存在は知っていたのですが自分で使ったことがなかったのでビックリしました。

これ!

粉末で水に溶かして使う「ワイドマジックリン」です。

ピッカピカ!

ある日、夫がキッチンの流し台を使っていたんです。何をしているのかと思ったらこれでした。

深めの桶がなかったのでパスタ鍋を代用してヤカンを漬け込むこと2時間。(バケツでもいいと思う)

いつもコンロの上か近くがヤカンの定位置なので、飛んだ油がはねて乾いて焼き付いていたんです。

洗っても何しても曇った表面だったヤカンがピッカピカ!まるで新品になりました。

「水位ここまで」みたいな文字入ってたんだ?記憶にすらなかったよ。

beforeの写真を撮ってなかったのが残念。afterの写真は映り込みが激しすぎてあきらめました。(参考にならず)

ヤカンのついでにスポンジ立てと箸立ても漬け込んでピカピカになりました。

ワイドマジックリンおすすめです!

アイテム
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment