フローリングワックス

床のすべりが気になってきた

普段のお掃除はルンバ+ジェット+ダスキンモップ+クイックルワイパー(たまに掃除機)なのですが、住み始めて半年くらいの頃でしょうか?床のすべりが気になるところが出てきました。

「一度ワックスかけたいねー」

と話しあい、お手軽にかつ優秀なものを探してみました。わが家では、なにか探すときはクチコミをかなり頼りにします。

選んだのはシートタイプのワックスシート

今回は評判の良かったリンレイのワックスシートにしてみました。

いつも使っているワイパーに付けられるのはとても便利です。

初めてなのでワックスをかける前にきっちりクリーナーもかけておきました。


今回はリビングの床だけでしたが、床面にある「動かせる物」はすべて廊下に出しての作業。ラグをはがし、テーブルもキャットタワーもケージも猫トイレも全部です。

その後「床クリーナーシート」で丁寧に埃と汚れを取り(残っているとワックスで固まりざらつくし取れない)、乾いてから「ワックスシート」をかけました。箱の取説通りに初めてなので30分待って2度塗りです。

完全に乾いてから外に出した物をリビングに戻したので半日がかりでしたが床はピカピカになり滑りも均一になり満足です。

一度に家中のフローリングにかけるのは大変なので、廊下と二階は分割してかけたいと思います。

アイテム
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment