手袋は庭いじり必須アイテム!

※アイキャッチはphotoACさんからお借りしました

使っているのはコレ!

ガーデニング用手袋はホームセンターなどでも見かけますが、花柄だったりするのでイマイチ使いたくなかったわたし。

夫と庭作業用のシャツを見に行ったワークマンでいいものを見つけました。

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=5931

これです。

薄手でフィット感がよく3枚組でお安い!軍手だと指先が余るけどこれなら大丈夫。

そして下にもう一枚

作業用手袋を一度使ってみた感じ、思ったより良かったんですがそのまま使うと爪に土が入るんですよね。これが嫌でキッチン用の薄手ビニール手袋を重ねることにしました。

こういうやつです。ドラッグストアで似たようなものがあると思います。

汗はかきますけど作業おわりにそのまま外の水道で手袋をはめたままザザッと洗って干せるのがいいところ。中のビニール手袋ははずしてゴミ箱にポイです。

庭に出るときはこれをやるようになりました。

水やりのついでに目についた雑草を抜いても素手だと土がつくので気をつけてます。

アイテム家のこと
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment