DIY②

まず検索

「猫 階段 落下防止」とキーワードを入れてgoogle先生で検索してみました。いくつか出てきたのは・・・

① 網を張る

② 手すりの上にさらにガードを設置する

①は見た目がよろしくない上に、猫が網に落ちた際に回収するのも危険そうです。ということで②の方向でさらに調べます。

業者さんにも聞いてみる

ネットで調べた時はアクリルパネルを業者さんに取り付けてもらった例などもあったのですが、ちょっとわが家には合わない感じでした。

数日後にちょうど猫扉を作ってくれた建具屋さんが来たので相談してみたところ、ホームセンターに売ってるラティス(ガーデニング用のついたてですね)で作ると安くできるんじゃないかと言われたので週末に夫と見にいくことに。

なんか違う

サイズを測って何軒か行きましたが、思ったようなものがない。いかにも外用な木のバリが出たようなものは置きたくないし、木じゃない素材のものは切ったり釘を打ったり加工できなそうです。

困っていたところで木材売り場で夫が良いものを発見します。

DIYにハマる

DIY③
イメージが出来た 夫が見つけたのはきれいに加工された板状の木材でした。おそらく棚板です。階段の手すりに乗せてもいい感じになりそうです。 表面はツルツル。裏はそのままだとイマイチなので、ちょうど合いそうな薄い合板を貼り合わせることにしました。...
家のこと
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment