しっぽ

猫のしっぽ

猫のしっぽはバランスを取るだけでなく、その動きで多彩な感情表現をあらわすそうです。

ビックリしたり威嚇するときは大きく膨らみますし、ピーンと垂直に立てているときはうれしかったり甘えたいときみたい。なんて愛らしいパーツなんでしょう。たまーに呼び掛けてもしっぽだけパタパタして返事をしたりしますが、気分屋なところが「猫っぽいなぁ」と思います。

窓辺に並ぶしっぽ

猫は窓から外を眺めるのが好きですよね。わが家の猫たちも大好きです。そして並んだしっぽを見ているとなんだか幸せになります。

たまにぎゅうぎゅうだったりもしますが。

スコティッシュのふわふわのしっぽも、アメショのしなやかなしっぽも、どれも可愛くて愛おしいです。

猫のこと
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment