箱入り猫

猫は箱があれば入る生き物である

届いた宅配物を開けていた夫のそばで待ち構え、空き箱ができた途端に入る「そら」。

君にはジャストサイズのようだね。

ちなみに妹が入るとこれくらいの余裕があるんだよ?

実はこの日届いた箱は2つあったのだけど、最初に開けた箱はこれより小さかった。

それでも躊躇なく飛び込んだ「そら」。

ぎゅうぎゅうに入った君を見て夫とわたしは微笑んだ。

そのあと君は新しい箱を開ける音にビックリして飛び出したね。

慌てて飛び出した君の動きに小さな箱は耐えられなかった。

バリバリバリ~っと音を立てて破けた箱の残骸は捨てておいたよ。

マンガの効果音が聞こえるようだったと夫とわたしは大爆笑した。

またひとつ、楽しい思い出をありがとう。

(めっちゃ笑った!)

猫のこと
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment