このサイトを立ち上げて約3か月

猫の話を書く

最初はわたしが猫を飼いはじめてからの話を時系列にそって書いていました。

初めての「にゃあ」との出会いから別れ。

「あくあ」と出会い再び猫のいる生活がはじまり、「さくら」と「ゆず」が増えて個性豊かな三姉妹との生活になりました。

ここまでは時系列に沿っています。

今は長男の「そら」と妹の「はる」と「ふたば」の三兄妹と暮らしていて、この子たちの日々を書いています。

悲しみと喜びと

アイキャッチの尻尾が並ぶ画像は、実は「ゆず」と「そら」です。

その頃にはすでに「あくあ」はいませんでした。そして「さくら」も闘病中。

当然人よりも寿命のみじかい猫との別れはやってきます。

三姉妹との別れは年月にすれば随分前のことかもしれない。でもわたしの中では今でも鮮明すぎて、まだ書けません。

先に「あくあ」達との別れがあるので時系列に沿うのは三姉妹がそろったあたりで止めて後回しにしてきましたが、そのうち「そら」との出会いも三姉妹には触れずに書こうかと思っています。

「はる」と「ふたば」を迎えた日も。

何度別れを迎えても、最初に「また猫を飼いたい」と思わせてくれた「にゃあ」さんに感謝しつつ猫と暮らしたい。

今いる子たちを大切にしつつ。愛でつつ。

備忘録的なもの・その2

さて、3ヵ月たつので1か月目に引き続きまして備忘録的なものです。

このサイトを立ち上げて1か月
サイトを作るのは数年ぶり わたしが初めて自分のホームページを作ったのは約20年前。まだまだHTMLが主流だった気がします。何もわからないのでHTML用語辞典みたいなのを片手にホームページビルダーを弄りました。トップページにカウンターがついて...

トップページをまた弄りました。

わかりやすい所だとヘッダー画像をシンプルにしました。あとカテゴリーメニューを画像をなくして色分けで視覚的にわかりやすくしました。ゴチャゴチャした感じは減ったかと思います。

あと、事故でパーマリンクを弄ってしまったのでいっそのこと書き換えました。見た目的にはなんら変わりませんが各ページのURLの細かいところが変わっています。

全記事書き換え作業になりましたが、初期設定のままだった数字のURLがこの機会に変えられたので良かったかな。(記事数が3桁乗る前で本当によかった)

次はまた数か月後に変化があれば。

 

web関連猫のこと
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment