第120話 守護天節2022

クロです。

昨年いろんな事情によりハロウィン時期から見送られた守護天節のイベントがやってきました。

※「ハロウィンイベントとは言っていない、あくまで守護天節」by 吉P

とは言っても都市内及びハウジングエリアの飾り付けがカボチャだったおかげで新年イベントから切り替わったのに気が付いたのでイメージはカボチャです。

カボチャといえばハロウィンのイメージですが今は1月半ば。

まぁどっちにしても時期外れ感はありますが中止にするのもなんだったんでしょう。

楽しければ良し。

※新年イベントに関しては餅つきの代わりに虎退治のF.A.T.E.があったくらいなので割愛。

イベント内容

イベントの流れ

例によってグリダニアのミィケット音楽堂あたりから始まります。

そこにいる冒険者ギルドの人に最近怪しい赤鼻の男の噂を聞くのだと告げられ調査に協力する感じです。

街の人に話を聞き赤鼻の男に接触をはかることになったクロ。

ここら辺で声をかけれらたと言われた場所に来てみると「そこのお兄さん」と声をかけられます。

明らかに不審な男に。

明らかに不審な上に色のセンスのなさそうな男に!

名乗りあったらもう知り合いだよねと言われ、宴会に招待されて潜入調査な流れです。

待ち合わせの場所に先回りして様子を伺うと男の妻と子供も現れ、陽気な親子は集めた人の魂を狙う魔物だということがわかり・・・

依頼主のところに報告に戻るとどこかで見たマジシャンみたいな人がいて、役に立つのかどうかわからない道具をもたされ捕らわれた人を助けに行くことに。

絶対Mr.マ〇ックだよね。若いけど。

イベント報酬

クエストコンプリートで貰えるのはピエロのフェイスペイント

フェイスペイントの追加は初なので使うかどうかはさておき貰っておきたい。

その他シーズナル交換品にミラプリ用のピエロの衣装が頭胴手脚足の5か所

特に脚は汎用性が高そうだった。

そしてハウジング用庭具と家具

これらはパンプキンクッキーと交感で、全部欲しいなら3回はIDに行くことになるのかな。

ハウジングアイテムに関してはイベントごとに増えるので、そろそろ愛憎品キャビネット的なものがないと貰っても困るとFCメンがぼやいていた。(倉庫もいっぱいらしい)

ここで近況、猫から兎へ

「にゃん旅」と言いつつ幻想薬を割ってヴィエラ男になったクロです。

暁月前から悩んだ挙句思い切って割ってみました。

もはや「にゃん旅」ではなく「ぴょん旅」ではないかと思いつつもまた気が変わるかもしれないし、いつでも種族チェンジできるFF14なのでタイトルはこのまま「にゃん旅」でいきます。

うさ男も楽しいから後悔はしていない。

 

コメント