夫の生態

1.酸っぱいものが苦手

酸っぱいものを口にすると「毛穴が開く~!」と言うのが口ぐせ

2.脳トレやパズル系ゲームが苦手

「脳みそ痒くなる!」そうです。

3.寝言が多い

起きた時本人はもちろん覚えていません

4.たまに言動がおかしい

年度末で仕事ピークだった時

夫「妄想に向かって突っ走るのって何かカッコイイよね(*´ェ`*)」 
私「『妄想』な時点でダメダメだろ(´・ω・`)」 

この時はなにかと疲れて(憑かれて)いたもよう。 

5.分解は得意

掃除機のヘッドを分解掃除して組み立てたら部品が余る。壊して買い替え。PCマウスでも同じことやってた気がする。パソコンは自作組み立てできるのになぁ。

6.漢字は苦手

某TV番組を見ていた時。

漢字書き取り問題:「アワジ」島を漢字で書け。 

私「あわい(淡い)みち(路)だね」 
夫「あわい、が出てこない。さんずいにあさい(浅い)の右側だっけ?」 

何を言っているのか自分でわかってない様子。

私「さんずいにあさいの右側つけたらそのまんま”浅い”ですね! 」

夫「やっぱり?」 

7.おもしろい(天然)

ネタが豊富です。楽しい毎日を送らせてもらってます!

ネタとして書いていきますね。

 

家族と日常
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment