第87話 個室購入

今回はハウジングの話

クロです。

ハウジング関係の記事は2回目になるのかな。

第22話 ハウジング始めました
アパルトメントを買ってみた クロです。 先日思い切ってアパルトメントを買ってみたのでしばらく部屋作りしてました! 場所はリリーヒルズ グリダニア領ラベンダーベッドにあるアパルトメントだ。 ハウジング街ラベンダーベッドから長い橋を渡ったところ...

争奪戦とかあったよね

前回ラベンダーベッドのアパルトメントを購入したのは蒼天編の前あたりだっただろうか。

ずいぶん時間が経った気がする。

先日のPLLで吉Pがパッチ5.4について話していた。

その前に5.3でハウジングエリアの拡張が来たのを覚えているだろうか?

メンテ後の鯖明け1時間後には追加エリアはほぼ埋まっていた。

次の日には不人気と思われるエリアまで完売になっていて争奪戦の恐ろしさを垣間見た気がした。

こっわ!!

買えた人も買えなかった人も、ハウジング需要で家具や庭具の売買が賑わった時期でもあったね。

個室購入

ハウジング争奪戦には参加しなかったけど、そろそろ模様替えを考えたりしてみたクロ。

アパルトメントの部屋は気に入っているので弄りたくない。

そういえばFCハウスの個室は300kで買えたはず。

よし買おう。

というホップ、ステップ、ジャンプな思考と勢いで個室を購入。

時期的にクリスマス仕様にしたくてFC ハウスの倉庫に大量にあったクリスマスツリーをお借りした。雪だるまもお借りした。(去年のイベントのものらしい)

ありがたや。

プレビューで見て気になっていた三角の壁はNPCの店売り品ということで気楽に使えたし、その他もリテイナーの拾い物やFCハウスやメンバーの倉庫に眠っていたものなどを譲り受けてコストも大分おさえられた。

あまり凝ったこともしていないけど、模様替えを前提とした季節限定のリーズナブルで気楽な部屋だ。

たぶん自分にはひと部屋単位で作るのが向いている気がする。

フレの家とか見るのは好きだけど、個室より大きいとレイアウトできる気がしないので自分のキャパ的には満足している。

 

コメント