予防接種(チックン)

※アイキャッチ画像は「いらすとや」さんでお借りしました

久しぶりのキャリーバッグ

わが家の猫たちは年に一度の予防接種は三種混合を打ってもらっています。年明けに「はる」だけ新しい病院でしてもらいましたが、今回は「そら」と「ふたば」の二人を連れて行きました。

キャリーバッグを見せても逃げたりはしませんが、そらはなにかを感じたのか入るのに抵抗し攻防戦。ふたばはすんなり入ってくれるからこういう時は本当に楽。

ところがいざ車で移動となるとふたばの方が鳴きまくりです。車の揺れが嫌いなのか止まるまでずっと鳴いています。声が枯れちゃうよ?

おとなしい

病院に到着してやっと知らないところに来たとわかり緊張気味な猫たちでしたが、すぐに呼ばれて診察室へ。知らない先生に触診されるも終始おとなしく(ふたりとも)、暴れも鳴きもしないですんなりチックンされてキャリーバッグに戻ります。

帰りの車内でもふたばは鳴きまくりでしたが、注射したあとなので暴れないように帰宅後は夜までリビングから出さない構えです。そらの方が出たくてウロウロしてたけど、だるいだろうし少しがまんしてね。

そらはハンモックでくったり。

ふたばはアンモニャイトでおやすみなさいです。おつかれさま。

猫のこと
\ この記事をシェアする /
\ follow me ! /
スポンサーリンク
Nyantastic Life

Comment