第149話 暁月編・23

クロです。

とうとうゾディアークと戦うことになりました。

第148話 暁月編・22
クロです。 月に来て月の監視者と会った。 「剣」と言う名の封印の要と贄の幻影 監視者によるとハイデリンキックにより分かたれたゾディアークは七度の世界統合により力を取り戻してきたが、まだまだ完全体にほほど遠いためアシエンの望むような古き人々の...

ゾディアークになったファダニエルの目的

月の中心にあるゾディアークを封じた穴に身を投げたファダニエル(身体はアサヒ)。

「死にたい」と言いつつ身を投げたファダニエルは何をしたいのか。

アシエンの死って身体が死ぬことじゃなくて魂の消滅ってこと?

そのためにゾディアークを使うってことなんだろうけど、ろくでもない予感しかしないので全力で阻止させてもらおう。

ゾディアークと完全につながったファダニエルを打ち取った。

ところがファダニエルはこれこそが本当の目的だと言い放つ。

え。なにそれ目的を達成する片棒を担いじゃった?ヤバイ?

かつてアモンだったファダニエルの目的は、ザンデへの忠誠と死への渇望によるものだったのだろうか。

死から一度蘇りつつも無しか感じられず壊れていったザンデ。

アラグが崩壊する前にファダニエルとして引き上げられたアモンはそれを遠くで見ていたのだろう。

封じられたクリスタルタワーを調査し、中心のシルクスの塔でザンデを倒すクロ達も見ていたのだろう。

オリジナルのアシエンと違い転生組だったファダニエルは最後にアモンとしての記憶と想いが強くてそれに捕らわれたんだろうか。

捕らわれたというか、そうしたかったから鏡像世界の統合というアシエンとしての本来の目的なんてどうでもよかったんだろうな。

置き土産

月面に戻ったクロはそれを見上げていた。

月の中心の大穴から立ち上る赤い柱。

これがファダニエルの本当の目的。

「終末の再来」

ハイデリンの停滞の力で生かさず殺さず状態だったゾディアークの力が消えた。

それにより終末の災いが再び訪れることになる。

全部無に帰せ!ってのがファダニエルの願いだったんだろう。迷惑な話だ。

そんな話を月の管理人がしているとゼノスが現れた。

ゾディアークの最期に巻き込まれただろうに無事だったか、さすが強敵。

てかここでやるの?

身構えるクロに対しゼノスは憑依を解いて近づいてきた。

お前はまた世界を救うために奔走して俺を見る暇なんかないんだろう?

全力で戦えないなら意味はない。

そんなことを言い残してゼノスはすれ違い、そのまま去って行った。

ごめんな!寂しそうだけどマジでそんな場合ではない感じなんだ。空気読んでくれてありがとうな!

 

コメント