第79話 光の巫女に会う

ここどこ?

クロです。

ミンフィリアを連れて廃都ナバスアレンに着いた。

第78話 アム・アレーンへ
光の巫女に会うために クロです。 ラケティカ大森林で大罪喰いを討伐してクリスタリウムに戻ってきたんだけど、次はどこへ向かおうか。 残る大罪喰いは2体だけど、アム・アレーンもコルシア島もどこにいるかわからないままだと偵察に出ていたアルフィノ君...

そして気が付いたら光の海みたいなところに立っていた。

久しぶり、(暁の)ミンフィリア。

「会いに来てくれてうれしい、そして辛い運命を背負わせてしまってごめんなさい」とミンフィリアに話す光の巫女。

「あなたの言葉であなたの望みを聞かせてちょうだい」と問われたミンフィリアは、

一緒に旅したみんなの背中を追いかけたい、もらった想いを力を次の誰かに伝えたい。

それが繋がっていつかまたこの世界でもたくさんの英雄たちが果てない未来を目指すようになればいい。

と答える。

光の巫女がかつて願ったことで「ミンフィリア」は受け継がれることになったいう話。

光の巫女の願いはミンフィリアによって叶ったということになるのかな?

そして光の巫女はミンフィリアの願いを叶えてくれるようだ。

互いに互いの望みを叶える存在だったwin-winな関係のふたりを眺めるクロ。

クロもお礼言われました。

あぁ、これでもう光の巫女とは会えないんだな。

光の海から戻るとミンフィリアの髪と目の色が変わっていた。

これがこの子の本来の姿になのか?

 

コメント