第12話 初めての釣り

釣りも始めてみた

クロです。

なんか成り行きで釣りギルドにも入ることになった。

イクサルの蛮族クエストを受けていたら「漁師レベル1~受注可能」という指定があったんだ。

なのでそのままリムサ・ロミンサに向かい、釣りギルドに弟子入りしてきた。

ララフェルのワララゴ親分って人は、のんびり釣りして美味しい魚をつまみに酒を飲めればしあわせって感じの、顔役だけど隠居した爺みたいな感じで、ギルドを切り盛りしてるのは実質シシプっていうララフェルの女の子?みたいだった。

ちょっと釣ってみたけど釣り糸垂らしてるのも意外と楽しかったからたまにはいいかも。

ついでに最近始まったオーシャン・フィッシングの案内も受けたので船着き場に行ってきた。まだ船には乗ってないけどルアーを10個もらったよ。

で、漁師になれるようになったからイクサルのクエストを受けに戻ったんだ。

なんか制作させてもらう為の手土産の魚を釣るために必要だったらしい。美味しい魚らしくて喜んでたから釣った甲斐もあるね。

もともとリテイナーにお使いさせるために採掘と園芸はギャザラーのレベルを上げていたんだけど、これで3クラス全部上げることになったなぁ。

釣りはグラカンの納品でレベル上げるのも大変そうだからのんびりやるかな?

 

コメント