第74話 イキス・マヤエの森

口をつぐむウリエンジェ

クロです。

ヤ・シュトラが石碑を調べたあとスリザーバウに戻ってきた。

「飯だよー」って呼びに行ったら何やらヤ・シュトラがウリエンジェに色々詰め寄っている様子だ。

クロの体調のことも話してたみたいだけど、どうなってんの?今の自分の身体。ちょっと不安。

第72話 石碑と壁画
石碑と壁画 クロです。 命名石を使った儀式を見たあと、ヤ・シュトラから石板の解析がほぼ終わったと報告されました。 石板の正体は嘆願書 ロンカ帝国は末期になると周りの国に領土が奪われていったようなんだよね。 石板は同盟国に「助けてー!」って救...

迫るユールモア軍

その頃ユールモアで水晶公がドン・ヴァウスリーと話していたはずだけど、物別れに終わったのを示すが如くユールモア軍がスリザーバウの傍まで迫っていた。

見回りに出た夜の民が毒を受けて倒れている。

どうやら常闇の愛し子の毒にやられたようだ。

ユールモア軍に下らなければ攻めると言い残しランジート将軍が去った後、あっちがそのつもりならそれより早く大罪喰いを倒すまでだと超やる気のヤ・シュトラさん。

謎解いた石碑を頼りに泳ぎの得意なクロが湖の底で水中探索をさせられロンカの同盟者の証を手に入れた。

イキス・マヤエの森へ

準備はできた!行くぜイキス・マヤエの森!

っと足を踏み入れたものの、突然降ってくる弓矢の雨。

侵入者ときたもんだ。三人のヴィース(ヴィエラ)は巡回かなぁ。

話を聞いてくれないかなーと思ってたら速攻でガンガン攻めてくる。特に槍のヴィースがやばい。

完全に戦闘民族!完全に脳筋!

ヤ・シュトラが応戦しながらキレ気味に「話を聞きなさいって言ってるでしょ!」って印籠を出した(印籠ではない)

槍っ子がピタリと攻撃をやめ、まじまじとメダルを観察して「姉ちゃんこれ本物っぽーい」と年上らしい弓のヴィースの声をかけると奥の集落まで青い花沿いに来いと言われたんだ。

弓の横にいた杖を持ったヴィースも弓のヴィースを姉さんって呼んでたし、三姉妹?なのか?

※次女やべぇ。

 

 

コメント