第53話 紅蓮後に出来ること

いろいろ解放

クロです。

紅蓮のリベレーターのメインストーリーが終わったので漆黒編前にできることを紹介します。

第52話 賢人不在のまま終わる紅蓮
帝国とアシエン クロです。 サンクレッド、ウリエンジェ、ヤシュトラに続きアルフィノ君まで原因不明の昏睡状態に陥ってしまった。 そんな中、ずーっと膠着状態の続いていたアラミゴと帝国の前線において動きがあった。 なんと!帝国のヴァリス帝から会談...

モンハンコラボ

クガネで話を聞くと草原で二足歩行の猫と会えます!アイルーって言うんだって。

アライアンスレイド「リターントゥイヴァリース」シリーズ

クガネ近くに浮かぶ劇場艇絡みのシナリオで24人のアライアンスコンテンツ。

「失われた都ラバナスタ」「封じられた聖塔リドルアナ」「楽欲の僧院オーボンヌ」の三本立て。

FF12、FFTに出てきたイヴァリースの世界がモチーフ。

劇場艇にいる異邦の劇作家がシナリオライターの松野泰己さんらしい。

冒険者を「おつかいのエキスパート」と呼ぶ劇作家だ。

面白いしやりごたえもあるのでおすすめ。

四聖獣奇譚

アルフィノ君が言い値で買い戻したゴウセツの刀代を稼ぐべくコウジン族のソロバンに連れてこられtことから始めるストーリー。

カメから始まり生き物満載のストーリー。攻略は4人PTだったり8人PTだったりする。

蛮族クエスト

行き倒れの干からびそうなナマズオを見つけたところから始まるギャザクラ専用の蛮族クエスト。

一族の絶滅を回避するために奇祭を行うナマズオを手伝うことになった。アジムステップの片隅にエーテライトまで用意されたイイ環境だ。是非やってみよう。いろんなことを難しく考える必要はないんだなーと気付かされる。

イイ感じの脱力感がおすすめ。

戦闘系の蛮族クエストならギラバニア辺境地帯のアナンタ族や紅玉海のコウジン族のもあるよ!

 

 

 

 

コメント