第9話 戦闘だけじゃない

冒険以外の楽しみ

クロです。

エオルゼアには、冒険に疲れたときに息抜きできるお遊びも用意されているんだ。

序盤から解放されるものも多いのでいくつか紹介していこう。

あ、釣りが息抜き~っていう人はリムサ・ロミンサの釣りギルドに入れはLv1から釣りはできるよ!

ミラージュプリズム

服装などの見た目を好きなものに変えるオシャレシステム!これでもう重そうでゴツイ鎧や田舎風しょぼい服からおさらば!(ただしセンスは問われるかもしれない)

美容師

続いてもオシャレ関係。

困っている人を助けたら凄腕美容師だった。(特定のクエストで解放)

宿屋やハウジング内で呼び鈴を鳴らすと来てくれる。髪型や髪色を変えたいときに呼ぼう!

ゴールドソーサー

砂漠の真ん中にそびえる遊戯施設。飛空艇で行ける。MGPという独自ポイントを貯めると色々交換できる。

週1回参加できるもの、20分置きに発生するイベント、好きな時に参加できるミニゲーム、チョコボレース、麻雀、くじ、などがある。

※これが設立者のゴッドベルト氏

ハウジング

グランドカンパニー内のランクが上がるとハウジングが購入できるようになる。

所属しているフリーカンパニー(FC)があれば、そのFCのランクによってFC用のハウジング購入もできる。

クロが入ったFCはすでにハウジングを所有していたので、作る気になれば個人部屋も作れる。

FCメンには自分のハウジングを持ってる人もいる。

ハウジングは一軒家だけど、アパルトメントというマンションも用意されていて、そちらはFCハウスの個室みたいに1部屋だけみたいだ。

もちろんギルがかかるのでお財布と相談になる。

これはFCメンの家の庭。

庭も内装も好きにいじれるからハウジングは楽しい反面、沼にはまると終わりは見えないって言ってた。

中も見せてもらったら地下には玉座があった。

ハウジングの庭では畑で栽培したりチョコボ厩舎を置いてチョコボの訓練ができる。

クロのチョコボもフレンドのハウスに置かせてもらって、せっせとニンジンをあげてるよ。

あげる野菜でチョコボの色を変えたり、成長させて呼び出したときに強いチョコボにできるらしい。

チョコボのランクは20までみたいだけど、まだまだかかるのでしばらくお世話になります!

今回は息抜き系の話でした!

エオルゼアはやれることが色々あるね~!

コメント